12931048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/07
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロでくプチ遠征記-

『にじいろ食堂』

本日のプチ遠征は、しおみ~マンさんキクタクさんのブログを見て気になっていた、今月1日にオープンしたお店、「~毎日ごはん~ にじいろ食堂」さんに行ってみました、、、この場所は昨年末、惜しまれながら閉店した「竹千」さんのあった場所です。。。

nijiiro_h230407_01.jpg
[お店外観]

今日は暖かいのでソロで走ってもさほど寒くありません、、、チョット早いお昼にできたので、1時ころに入店できました。。。で、入店してちょっとビックリ、、、厨房にいた大将(店主さん?)が、先輩のM.I.(inapa)さんにすごく似ています、まさかご親戚ではないでしょうねぇ。。。ショック

nijiiro_h230407_02.jpg
[メニュー1]

お店の外観や店内は「竹千」さんの時から、少し手が加えられています、、、以前のカウンター席の半分は座敷席に改装されていました。。。店内には10人余りのお客さんが座っています、、、まぁ昼時なので当然でしょう。。。

nijiiro_h230407_03.jpg
[メニュー2]

私は一人だったので、5、6人並びのカウンターに着きました、、、そしてメニューを見ると、、、結構たくさんの丼や定食があります。。。中でも気になったのが"ガツン丼"、、、"ガツン"とは、、、トロトロ"牛すじ煮込み"のことということで、その丼を注文することにしました。。。

nijiiro_h230407_04.jpg
[ガツン丼:¥490]

さて厨房の様子も席から見えますが、お客さんがまぁまぁいたのと、作るのが大将一人ということもあってか、できあがりまでは多少時間がかかり、約15分余り待ちました、、、マンガか雑誌でもあると、多少気にならずに待てるのでしょうけどネっ!ノートうっしっし

nijiiro_h230407_05.jpg
[アップで]

で、出来上がってきた"ガツン丼"ですが、、、予想通りの"牛すじ煮込み"のぶっかけ丼です(笑)。。。誰しも居酒屋などでビールのアテで食べながら、ご飯にぶっかけてみたいと思ったことがあるハズで、、、このお店ではそれをメニュー化しているのですねぇ、、、さぁいただきましょう。。。

nijiiro_h230407_06.jpg
[牛すじ肉アップで]

そして気になるお味ですが、、、"牛すじ煮込み"はトロトロのとちょっと固めのとがあり、ガッツリと牛を食べている感じがしてGOODです! また少し甘めの煮込み汁が、ご飯と混ざってなかなかイケています。。。が、欲を言えばもう少し汁の量が欲しいですねぇ、、、あと私的にはちょっと甘かったので、テーブルのお醤油をかけて味を調整させていただきました。。。ただボリュームは見た目よりずいぶんあります、、、これでワンコイン以下の490円なら、CP度も高いといえるでしょうねぇ。。。オーケーウィンク

nijiiro_h230407_07.jpg
[北高の桜(九分咲き)]

店の裏の北高の桜は、今日は九分咲きくらい、、、そろそろ満開の見頃を迎えそうです。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市小泉4-8-1
電話:0898-32-3324
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜日、大将が味修行に出てるとき
席数:約20席
駐車台数:2~3台
HP:?

【メニュー】(記事中写真もご参照ください)
バリ丼:¥490、ガツン丼:¥490、ガツン卵とじ丼:¥590、カツ丼:¥650、とり丼:¥490、チキンカツ丼:¥580、まあまあ大きい海老天丼:¥690、エビカツ丼:¥750、冷やしラーメン:¥400、わかめうどん:¥300、きつねうどん:¥300、月見うどん:¥300、ガツンうどん:¥490、まあまあ大きい海老天うどん:¥580、キムチうどん:¥500、冷やしうどん:¥350、唐揚げ定食:¥630、地鶏卵たまごかけ定食:¥420、チキンカツ定食:¥680、とんかつ定食:¥750、おろしとんかつ定食:¥760、煮さば和風定食:¥630、焼きホッケ定食:¥750、まあまあ大きいエビフライ定食:¥990、手作りハムカツ定食:¥590、ガツン野菜炒め定食:¥680、ガツン目玉落とし定食:¥780、満腹もりもり定食:¥1180
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/07 05:48:45 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X