12931015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/25
XML
-本日の"朝ラ~"-

『宮崎鶏塩ラーメン(マルタイ)』

本日は久しぶりに"朝ラ~"です、、、先日、安売りがあったので、「味のマルタイ」さんの"宮崎鶏塩ラーメン"というのを買ってきていました。。。

asara_h230425_03.jpg
[宮崎鶏塩ラーメン]

鍋一つでできるタイプの棒ラーメンで、茹で時間は約3分です、、、今日は肉系のトッピングがなかったので、"カニカマ"と"生玉子"、"海苔"、"葱"をトッピングしました。。。

asara_h230425_01.jpg
[できあがり]

お味の方は、、、まずスープから。。。すっきり透き通ったサッパリ系ながら、鶏出汁のコクを感じます、、、また海鮮系の香りもする気がしますねぇ。。。そして麺は、素麺より少し太い位の極細麺です、、、が、すぐに延びてしまうこともなく、最後までコシが残っていました。。。思っていたより美味しいっ! ちょっと気に入りましたねぇ。。。

asara_h230425_02.jpg
[各アップで]

さてこのシリーズですが、、、この"宮崎鶏塩ラーメン"の他に、"博多とんこつラーメン"、"熊本黒マー油とんこつラーメン"、"長崎あごだし入り醤油ラーメン"、"鹿児島黒豚とんこつラーメン"とあります。。。ということは、、、九州では"大分"と"佐賀"の二県だけがナイのですねぇ。。。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/26 09:42:39 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X