12931006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/30
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『居酒屋 花梨(かりん)』

結婚披露パーティーが終わったあと、「ラウンジ23」さんで時間をつぶし夕方の5時になりました、、、私とM先輩、後輩I.K.君の三人でどこへ行こうかと悩んだ結果、以前、まじおさんこの記事を見て気になっていたお店、「居酒屋 花梨」さんに行ってみることにしました。。。

karin_h230430_01.jpg
[お店外観1]

お店の場所はちょっと分かりにくい、・・・というか私は、普段この通りを通ることはほとんどなかったので、気が付かなかったのでしょう、、、場所はまじおさんの記事の通りで、麺屋武吉さんとこの道を常盤町向いて行くと、2つ目の交差点を右折した右手にあります。。。

karin_h230430_02.jpg
[お店外観2]

1階が駐車場になっていて、階段を上がった2階がお店になっています、、、駐車場には5、6台駐車できそうですネっ! ドアが開き店内に入ると、すこし真新しい感じで、右手にカウンター、左手が座敷になっています、、、我々は座敷席をお願いしました。。。

karin_h230430_03.jpg
[お品書き]

さて席に着くと、ホワイトボードに手書きの"お品書き"を持ってきてくれました、、、どうやらその日のネタで、メニューが変わるようです、、、またいつ頃オープンしたのかを聞くと、2年位前だそうですねぇ。。。ちょきウィンク

karin_h230430_04.jpg
[刺身盛合せ]

お酒もまわっていたのもあって、いろいろ注文しました、、、"刺身盛合せ"からはじまり、"カツオのタタキ"、"タラの芽の天ぷら"などなど、、、あれよあれよという間に、テーブルがイッパイになりました。。。

karin_h230430_05.jpg
[料理いろいろ1]

魚料理メインのようですが、今治らしく焼き鳥メニューもあります、、、"カワ焼"は塩とタレの両方を注文しました、、、これがパリッと焼かれていて、なかなか美味しいんですねぇ。。。

karin_h230430_06.jpg
[カワ焼・タレ]

"ズリニンニク炒め"や"和牛タタキ"なども、、、そして(特にI.K.君が)怒濤のごとく食べて行ったので、M先輩は目を丸くされていました(笑)。。。ほえー

karin_h230430_07.jpg
[料理いろいろ2]

そして最後のお会計ですが、、、これだけ食べて、もちろんお酒もタップリ飲んで、一人3.5千円ほど、、、まぁいつも太っ腹のM先輩のオゴリだったのですが、これは安いっ! こんな穴場的なお店があったのですねぇ、、、でも知らなかったのは私だけか、どんどんお客さんが入ってきていましたねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】-情報不足スミマセン-
住所:愛媛県今治市南大門町1丁目5-15
電話:0898-33-0008
営業時間:?
定休日:?
席数:約40席
駐車台数:約5台
HP:?
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/01 04:42:28 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X