12931021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/14
XML
-本日の"朝ラ~"-

『熊出没注意ラーメン(味噌味)』

"熊出没注意ラーメン"、、、なんてヘンテコなネーミングなのでしょう・・・!? 先日、松山の「ヤマダ電機」さんで、このヘンなラーメンを見つけて、思わず買ってしまいました、、、塩・醤油・味噌と三味あったのですが、まぁ北海道ということで、無難な味噌味です。。。

asara_h230714_01.jpg
[熊出没注意ラーメン(味噌味)]

このラーメンを作っている会社は、旭川市の「藤原製麺株式会社」と言う会社です、、、実はこの日、"熊出没注意"以外にも"カニラーメン"と"熊本ラーメン"を買ったのですが、全部「藤原製麺」さんの商品でした。。。北海道なので"カニ"はともかく"熊本"はイカンでしょう。。。(笑)

asara_h230714_02.jpg
[できあがり]

一応、乾燥麺ということなのですが、限りなく乾燥した生麺という感じの麺で、インスタントっぽくなく、茹で時間も若干長めの4分です、、、またスープも顆粒でなく、練り味噌タイプでした。。。HPによると『コシの強い細切麺をじっくり炊きだしたガラ味スープで。』ということです。。。

asara_h230714_03.jpg
[各アップで]

さて気になるお味です。。。麺は細麺で手も身程度に縮れがあります、、、でもコシはさほどありませんねぇ、、、どちらかというとシットリとした食感でしょう。。。そしてスープは、、、ん~~っ、北海道の味噌系にしては若干薄味の感じです、、、ガラ味といえばそうなのでしょうが、ちょっと物足りなさを感じてしまう気が??? ひょっとしたら味噌味より、塩か醤油の方が良かったかもしれませんねぇ。。。それにしても最後まで、"熊出没注意"との関係は、、、ナゾのままでした。。。くま!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/14 06:25:56 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X