12499758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/02
XML
-本日の遠征記-

『鳥越製麺所』

麺屋 壱」さんを出た我々がやってきたのは、四国中央市から香川県の観音寺市に入ってすぐの、「道の駅 とよはま」の国道11号を隔てた山側の「鳥越製麺所」さんです、、、時間は1時半ころでしたが、店の前と「道の駅」の駐車場には、ずらっと車が駐車していました。。。

torigoe_h231002_01.jpg
[お店外観]

さて我々も車を停め、セルフですのでカウンターに並びました、、、私は"かけ小"を、S君は"ぶっかけ(冷)小"、I.K.君は"ぶっかけ(冷)小"と"しょうゆ(冷)小"の注文です、、、あいかわらずよく食べますねぇ。。。

torigoe_h231002_02.jpg
[セルフのカウンター]

お店は山の斜面沿いに細長く立てられているので、奥行きはほとんどありません、、、右から入ってセルフカウンターでうどんをもらい、左の二つの建物にうどんを食べる席があります、、、なんとも面白いというか、継ぎ足したような造りのお店ですねぇ。。。

torigoe_h231002_03.jpg
[かけ小:¥230]

さて気になるお味です。。。麺は中太くらいで、四角というより長方形のような断面です、、、すこしモチっとした食感とクニッとしたコシです。。。"かけ"の出汁はイリコ風味のほどよい塩加減でGOOD!! 私的には好きなタイプのうどんで美味しいっ!!!オーケーウィンク

torigoe_h231002_04.jpg
[各アップで]

また"ぶっかけ"も少しいただきました、、、こちらは(冷)だったので、さらに強いコシを感じます、、、そして出汁は少し甘みが加えられているようです。。。またうどんの1本の長さがかなり長い、、、一度に1本を食べきることができませんでしたねぇ。。。

torigoe_h231002_05.jpg
[ぶっかけ(冷)小:¥250]

さてさて、ここでも二杯食べたI.K.君ですが、まだうどんなら大丈夫ということでしたので、、、さらにもう一軒、、、男同士のうどん遍路は終わりません。。。

*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:香川県観音寺市豊浜町箕浦2495-1
電話:非公開
営業時間:7:00~15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
席数:約20席
駐車台数:道の駅を利用すれば数十台
HP:?

【メニュー】(一例)
しょうゆ(温・冷)小:¥200、しょうゆ(温・冷)大:¥300、かけ小:¥230、かけ大:¥330、ぶっかけ(温・冷)小:¥250、ぶっかけ(温・冷)大:¥350
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/05 09:33:43 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.