12868826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/23
XML
カテゴリ:県外観光
-高校PTA研修会(広島)その2-

『宮島1(高P研修会)』

「広島修道大学」の見学研修を終えた後、我々は宮島口にやって来ました、、、そこでバスをいったん降り、フェリーに乗り込みます、、、そして約10分で世界文化遺産の「厳島神社」がある宮島に到着しました。。。船

miyajima1_h240623_01.jpg
[フェリーで]

宮島に上陸すると早速、鹿が出迎えでくれました、、、人なつっこく逃げたりしません。。。というか、超アップの写真を撮らせてくれましたねぇ。。。

miyajima1_h240623_02.jpg
[鹿がお出迎え]

まず我々は記念撮影をすべく"大鳥居"の方に歩いて行きました、、、途中、戦国武将の格好をした人たちが何人かいました。。。どうやら鎧兜の甲冑を着させてくれるようです、、、でも入口に飾られているのは、広島なのにナゼか伊達政宗(仙台)ですねぇ。。。あっかんべー

miyajima1_h240623_03.jpg
[狛犬や石鳥居]

狛犬を通り過ぎ、石鳥居をくぐると海の中に「厳島神社」のシンボル、"大鳥居"が見えてきました、、、私は松の枝の向こうに見える"大鳥居"の眺望が大好きなのですねぇ。。。

miyajima1_h240623_04.jpg
[大鳥居を眺望]

さてさて"大鳥居"の前で記念撮影です、、、左手には「厳島神社」も見えています。。。でもさすがにお腹がペコちゃんです、、、まずは腹ごしらえですねぇ。。。ウィンク

miyajima1_h240623_05.jpg
[アップで]

我々は商店街の方に引き返し、お昼の食事を予約している「蔵宿いろは」さんに向かいました。。。

miyajima1_h240623_06.jpg
[嚴島神社]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/26 09:31:04 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






























© Rakuten Group, Inc.
X