12736451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/30
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『うな丼(すき家)』

梅雨の合間に晴れた日が、やたら暑く感じる今日この頃、、、暑くなると食べたくなるのがそう、"うなぎ"ですねぇ。。。とはいえ昨今の"うなぎ"価格の高騰で、我々庶民には高嶺の花、、、でも「すき家」さんならなんとか手が届きそうですねぇ。。。

sukiya_h240630_01.jpg
[うな丼のメニュー]

ということでソロでやって来たのは2時前、、、テーブルには"うな丼のメニュー"が貼り付けられていました。。。でも「すき家」さんが安いとはいえ"うな丼"は並でも780円、、、お汁も欲しかったので70円の"おしんこセット"も付けて計850円。。。頻繁に食べられる価格ではないようです。。。

sukiya_h240630_02.jpg
[うな丼(並):¥780+おしんこセット:¥70]

さて約1分ほどで"うな丼"はできあがってきました、、、おおぉぉぉ、一匹の半身ですがフックラとした"うなぎ"が一切れだけトッピングされています。。。でも確か昔は二切れだったハズ、、、やっぱり高価なのでしょうねぇ。。。

sukiya_h240630_03.jpg
[アップで1]

で、気になるお味は、、、はい、、、やっぱり"うなぎ"は中国産の養殖かなにかでしょう。。。でもホクホクの身で美味しいですヨっ!! "粉山椒"も小袋で付いてきますが、私的にはもうちょっと量が欲しいところでした。。。まぁ、それでも780円の"うな丼"、、、頑張ってくれている価格だと思えますネっ!!!スマイルグッド

sukiya_h240630_04.jpg
[アップで2]


-------------------------------------------------
『第25回バリブロ会開催のお知らせ!!』

◇日時:8月7日(火) PM7:30~
◇場所:今治国際ホテル 展望ラウンジ「ラウンジ23」(予定)
◇会費:男性:5000円 女性:4000円
◇参加受付締切り:7月31日(火)迄
◇幹事:色眼鏡(長井文英)

※以下の部分をコピペして必要事項ご記入の上、こちらの記事にコメントいただけるか、会長の貴さんのブログにコメントをお願いします。(Facebook でご連絡いただいてもOK!)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・第25回バリブロ会に参加!!
・お名前orハンドルネーム:
・性別:男性・女性
・参加区分:ブロガー・Facebook・○○の友人・その他
・ブログ名(あれば):
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※参加受付の締切りを7月31日(火)迄とさせていただきます。皆様のご参加をお待ちしています!!!
-------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/04 10:25:50 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






























© Rakuten Group, Inc.
X