000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/14
XML
-本日の"朝う~"-

『GOLD 金の鶏だし塩うどん』

ロンドンオリンピックが終わった翌日、、、近くのショッピングセンターで、"日清のどん兵衛"シリーズの"GOLD 金の鶏だし塩うどん"が、90円で大量に大安売りされていました。。。12月25日のクリスマスケーキや、土用の丑の日の翌日の鰻と同じ扱いです、、、せめてJOCの部分をシールにしていたら、オリンピック終了後、剥がせば良いだけなのにねぇ。。。

donbe_h240814_01.jpg
[GOLD 金の鶏だし塩うどん:¥90]

さてHPによると、、、『金メダルにちなんだGOLDの共通コンセプトの通り、鶏の旨みと塩ベースがおいしい金色のつゆで仕上げた塩うどんです。具材には鶏肉、スクランブルエッグ、レッドベル、ネギが入って彩り豊かに新発売。』ということです。。。特別な具は入っていませんので、買い置きしていた"あとのせサクサク天ぷら"をトッピングして、今日は"朝う~"でいただきました。。。

donbe_h240814_02.jpg
[できあがり]

で、気になるお味です。。。"どん兵衛"シリーズのうどんの麺は、カップ麺としてはやや太目でもっちり感があって好きですねぇ、、、そして出汁の味も、鶏ベースで美味しいっ!! うどんだけでなく、サッパリ味のラーメンにしても良さそうな出汁と言えるでしょう。。。オーケーウィンク

donbe_h240814_03.jpg
[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/17 09:04:35 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X