12931033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/16
XML
カテゴリ:今治グルメ
-本日の遠征記-

『峠店のアイス(たこ八)』

あの安くて、懐かしくて、美味しい「峠店」のアイスが復活しているという情報を入手しました、、、そう若かりし昔、松山の行き帰りの道中、トイレ休憩がてらよく食べたあのアイスです。。。

touge_h240816_01.jpg
[お店外観]

いつの間にか休業されていたのですが、最近、同じ場所の「たこ八」なるたこ焼き屋さんで、販売されているということを知りました、、、なので本日の松山遠征の帰りに寄ってみることにしましたねぇ。。。

touge_h240816_02.jpg
touge_h240816_03.jpg
[メニュー]

さて我々が夕方の4時ころに到着すると、数台の車とバイクが停まっています、、、やはり老舗の復活を、みんな心待ちにしておられたのでしょうねぇ。。。早速、我々も"峠店のアイス(二段のせ)"と"たこ焼"を注文しました、、、"たこ焼"はこれから焼くといことだったのですが、"峠店のアイス"はすぐにできました。。。

touge_h240816_04.jpg
[峠店のアイス(二段のせ):¥110]

そうそう、コレコレコレ~~っ!!、、、この昔懐かしいコーンカップに、テロンっと二つ盛られたアイスっ!! 今流行のネットリと甘~いアイスじゃなく、ちょっとシャキっとした食感がある、爽やかな甘さのアイスクリン・タイプです!!! うんうん、旨い旨い、懐かしい~~♪ しかもお値段たったの110円、、、安い安い~☆オーケースマイル

touge_h240816_05.jpg
[たこ焼:¥400]

そして"たこ焼"はというと、今、あまり見なくなった片側に窪み、片側は平らの鉄板サンドで作る方式、、、こちらも懐かしいですねぇ、、、このたこ焼機で作ると、こんもり小山のオッパイ型の"たこ焼"ができあがるのです。。。

touge_h240816_06.jpg
[各アップで]

"たこ"もしっかり大きめのコリコリっ、、、できたてアツアツトロトロで、コレも懐かし旨い~~っ!!! 最近、松山往復は高速での移動ばかりでしたが、昔のようにこの「峠店のアイス(たこ八)」さんに寄るのが、ちょっと楽しくなりそうですねぇ。。。

touge_h240816_07.jpg
[テナント募集中!]

そうそうこのお店の右側の広いスペース(白いシャッター部)、、、格安でテナント募集しているそうです。。。物産店やアンテナショップなど、ビジネスチャンスかもしれません、、、気になった方は問い合わせてみてくださいネ~~っ!!!ウィンクバイバイ

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市菊間町種3569-1
電話:0898-54-2701
営業時間:11:00~20:00(多分)
定休日:?
席数:?
駐車台数:?
HP:たこ八のブログhttp://ameblo.jp/takoyaki-tako8/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/19 09:31:41 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X