000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/14
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『桧垣食堂 で 焼き飯』

9月になってからお店で閑古鳥が鳴いています、、、この不景気は、いったい何なのでしょう。。。ほとんどPCを見ている時間ばかりなのですが、お腹は減りますねぇ、、、今日は「桧垣食堂:リンク多いのでたどってください」さんに行くことにしました。。。

higaki_h240914_01.jpg
[厨房で中華鍋(北京鍋)を振る大将]

今日のお昼は1時20分ころ、、、ちょうど1組のお客さんとの入れ違えでした。。。私はいつものカウンターに座り、未食である"焼き飯"と"味噌汁"を注文です、、、そういえば、このお店で麺もの以外を注文したのは、久しぶりですねぇ。。。

higaki_h240914_02.jpg
[焼き飯:¥450+味噌汁:¥150]

そうそう「桧垣食堂」さん、夜には焼鳥屋さんになるので、ひょっとして鉄板で作るのかなあぁぁぁ? と思っていたら、大将が持ち出したのは中華鍋(北京鍋)、、、どうやら本格的に作るようですねぇ。。。やがて中華鍋に振られた"焼き飯"と、"豆腐"がゴロゴロの"味噌汁"が、約5、6分でできあがりました。。。

higaki_h240914_03.jpg
[焼き飯アップで]

さぁ気になるお味です。。。おおぉぉぉ、さすが中華鍋で作られた"焼き飯"です、、、ベチャっとせず、ほどよいパラパラ感がありますねぇ。。。具材は"卵"に"かまぼこ"、"ネギ"など、、、肉系はよく分かりませんでしたが、"鶏チャーシュー"の細切れを使用しているのでしょうか??? 大将と政治や景気の話に夢中になっていて、よく確認しませんでした。。。オーケーうっしっし

higaki_h240914_04.jpg
[味噌汁アップで]

そして"味噌汁"は、、、上記の通り"豆腐"がゴロゴロ入っています。。。田舎味噌というワケではなさそうなのですが、ちょっと甘めの"味噌汁"でしたねぇ。。。どちらにしてもこの"焼き飯"、、、食堂という観点では、かなり上等だと思います。。。余分なものを付けなければ、ワンコイン以下というのも、ウレシイですしネ~☆

higaki_h240914_05.jpg
[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/16 10:20:55 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X