12931072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/18
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『大阪王将 今治店』

昨夜のテレビ朝日の番組:"お試しかっ!"の『全て当てるまで帰れま10~「大阪王将」編~』で見た"天津飯餃子セット"が気になって、、、早速食べに行ってみることにしました。。。

oushou_h240918_01.jpg
[お店外観]

やって来たのは、やや近場の「大阪王将 今治店」さんです、、、私は大学が大阪だったので、学生の頃は「王将」さんにはよく行ったものです。。。でもどちらかというと「京都王将」の方が多かったのですけどネっ!!あっかんべー

oushou_h240918_02.jpg
[ふわとろ天津飯:¥390]

さて2時前という遅いお昼の時間にもかかわらず、店内はお客さんで賑わっています、、、私は一人なのでカウンターに案内されました。。。そして予定通りの"天津飯餃子セット"を注文すると、店員さんが"今日は餃子が割引価格なので、単品の方がお得ですヨっ!!"っと教えてくれました。。。これはありがたいことです、、、単品で注文させていただきましたねぇ。。。そして約5分で注文のできあがりです。。。

oushou_h240918_03.jpg
[各アップで]

さて気になるお味、、、まずは"ふわとろ天津飯"。。。白い皿に黄色い玉子焼きと褐色の餡がキレイですねぇ、、、そしてサクっとレンゲを刺すと、、、おおぉぉぉ、確かに玉子がフワフワしています。。。厚みは約2cm位ですかねぇ、、、白いご飯の上には"白ごま"もまぶされています。。。一口食べると、トロっと餡かけの玉子焼きからカニやエビのような香りがしてきます、、、うんうん、確かにフワトロで旨い~☆ でも不思議なことに玉子焼きにも餡にも、カニやエビは含まれていません、、、ではこの風味はいったい???ウィンク!?

oushou_h240918_04.jpg
[元祖焼餃子:¥210→¥160]

次に"元祖焼餃子"です。。。さすが一番人気の看板メニュー、、、パリっと焼かれていて美味しいですネっ!! こちらも文句ナシでしょう。。。しかも今日は割引価格、、、通常210円が160円です。。。結果、"天津飯餃子セット"だと600円なのですが、今回の単品注文では550円になりました、、、確かにお得でしたねぇ。。。

oushou_h240918_05.jpg
[各アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市阿方甲371-2-22 マックスバリュ今治阿方店 敷地内
電話:0898-22-8844
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休
席数:45席
駐車場:240台
HP:http://www.osaka-ohsho.com/

【メニュー】(一例)
※HPをご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/21 09:45:25 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X