12930996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/18
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『欧風イタリア食堂 グラッチャーノ』


本日は愛大:S先生とのお食事です、、、去年の3月に開店していた「欧風イタリア食堂 グラッチャーノ」さんを訪問しました。。。オーナーさんが知り合い(「白楽天」さん)のお店なのですが、今回が初訪問です。。。

gracciano_h260918_01.jpg
gracciano_h260918_02.jpg
[お店外観と入り口の様子]

実は何度か前まで来たのですが、いつも駐車場がいっぱいだったのと、一人でイタリアンは敷居が高くて、、、でも今日は海外留学経験豊富なS先生とでしたので、躊躇なく入店できました。。。(笑)

gracciano_h260918_04.jpg
[ランチのパスタ、ピッツァなどのメニュー]

さて広い店内は女性客ばかりです、、、右を見ても左を見ても男性客は我々二人のみ。。。店員さんに表が見える席に案内され、私は"ビーフカツライスランチ"を、先生は"パスタランチ"をお願いしました、、、先生は選べるパスタから、1日限定20食という"自家製生パスタの生ハムとリコッタチーズのクリームソース(名前が長い。。。笑)"を選択されました。。。

gracciano_h260918_03.jpg
gracciano_h260918_05.jpg
[ビーフカツライスランチ:¥950(税別)]

やがて待つこと(先にサラダやドリンクは来ていましたが)約13分で注文ができあがりました、、、おおぉぉぉ、ベースは白いライスでなく"ピラフ"なんですねぇ。。。なんともゴージャスっ!!

gracciano_h260918_06.jpg
gracciano_h260918_07.jpg
[各アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず"カツ"は"トンカツ"でなく"ビーフカツ"、、、柔らかい牛肉をサクサクの衣が包んでいます。。。そして"デミグラスソース"は柔らかい甘みとほのかな酸味がGOODでしょう!! その"デミグラスソース"をまとった"カツ"と一緒に食べるのが"ピラフ"なので、なおさら味に深みがでますねぇ、、、うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

gracciano_h260918_08.jpg
[自家製生パスタの生ハムとリコッタチーズのクリームソース(パスタランチ)]

本場イタリアに、この"ビーフカツライス"があるかどうかは???ですが、、、店内の雰囲気もあいまって、異国でランチを楽しんでいる気分になりましたねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市馬越町3丁目3-36
電話:0898-35-3931
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:火曜日
席数:108席
駐車台数:20台
HP:http://www.hakurakuten.net/gracciano/

【メニュー】(一例)
※HPのメニューをご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/20 09:34:25 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X