000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/10
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『アンコウ鍋(鉄火鳥)』

第二月曜の今夜は、「鉄火鳥:リンク多いのでたどってください」さんの会です、、、この数回、いろいろな会合と重なって行けなかったので、4カ月ぶりの参加でしたねぇ。。。

tekka_h261110_01.jpg
[料理いろいろ1]

今夜のメインは"アンコウ鍋"、、、"東のアンコウ、西のフグ"と言われる冬の味覚です。。。グロテスクな姿に合わずその味は、淡白でプリプリのコラーゲンたっぷりなんです、、、うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

tekka_h261110_02.jpg
[料理いろいろ2]

また"鳥南蛮"にかかっていた手作りの"タルタルソース"、、、これが絶品っ!! 私は甘ったるい"タルタルソース"が好きではないのですが、この"タルタルソース"はほとんど甘くなく、大好きな味でしたねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/12 04:27:20 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X