12930991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/19
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『亜紀』

今治JCシニアクラブ3月例会の後、T会長とI.K.事務局長の三人でBarに一軒寄った後、、、I.K.君と二人で、ちょっと前から気になっていたおでん屋の「亜紀」さんに行ってみることにしました。。。

aki_h270319_01.jpg
[お店外観]

お店の場所は以前の「たかと」さんがあった場所、、、マルナカ今治駅前店」の裏側に、海の方向に抜ける小路があり、その小路沿いの右側になります。。。我々が入店したのは午後9時半ころでしたが、店内はお客さんで賑わっていました、、、カウンター席を詰めてもらい、座ることができましたねぇ。。。

aki_h270319_02.jpg
[おでん1]

さて入店したときは気が付かなかったのですが、このお店の女将さんは松本町の大真ビル1Fで、「スナック亜紀」さんをされていたママさんです、、、そう言えば最近その場所には、「奈々」さんというお店が入っています。。。

aki_h270319_03.jpg
[付き出しなど]

さて付き出しの"ミミイカ"や"つくし"をいただきながら一杯、、、そして適当に"おでん"も盛ってもらいました。。。絹ごし豆腐の"厚揚げ"や"アキレスのスジ"など、程よい薄味の出汁が染みています、、、Bariの"おでん"はだいたい濃い味付けなのですが、このお店は関東風と関西風の中間位の濃さで、Bariとしては薄味でしょう。。。私的にはこのくらいの薄味が好きですねぇ、、、うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

aki_h270319_04.jpg
[おでん2]

そうそう営業時間を聞くと、だいたい午後9時までだとか、、、でも我々が入店したのは9時半です。。。どうやらかなりアバウトなようで、お客さん次第という感じです、、、まぁ気さくに話せる女将さんと従業員の女性なので、お客さんもついつい長居をしてしまうのでしょうネっ!!

aki_h270319_05.jpg
[おでんのメニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市共栄町1-2-14
電話:0898-41-6869
営業時間:18:00頃~21:00頃(お客さん次第)
定休日:水曜日
席数:約20席
駐車台数:たぶん無し台
HP:?

【メニュー】(一例)
※おでんメニューは記事中写真、その他もあり
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/22 07:59:16 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X