12423849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/22
XML
カテゴリ:今治観光
-ソロでボランティア-

『第2回 ツール・ド・玉川 ~山の神降臨~』

本日は「(公社)今治地方観光協会」さんの主催する、"第2回 ツール・ド・玉川 ~山の神降臨~"が開催されました、、、その大会に、我々、今治JCライダーズクラブの関係有志で、ボランティア・スタッフとして参加しました。。。

※今回の記事中の写真は、特に加工をしていません。掲載に問題のある場合はご連絡ください。m(_ _)m

tsuruyama_h271122_01.jpg
tsuruyama_h271122_02.jpg
tsuruyama_h271122_03.jpg
tsuruyama_h271122_04.jpg
tsuruyama_h271122_05.jpg
tsuruyama_h271122_06.jpg
[開会式~スタートの様子]

さて朝の8時半から開会式が始まり、9時のスタートです、、、なんと550人以上のサイクリストの皆様が集まりました。。。なので15班に分け1分ごとのスタートになります、、、我々原付バイク部隊はその伴走ですねぇ。。。

tsuruyama_h271122_07.jpg
tsuruyama_h271122_08.jpg
[歌仙の滝駐車場(AS)にて]

各エイドステーション(AS)では、地域の皆様がその地の特色のあるおもてなしをしてくれます、、、「歌仙の滝駐車場」では、"ポークバーガー"や"プチトマト"です。。。

tsuruyama_h271122_09.jpg
tsuruyama_h271122_10.jpg
[竹ヶ成橋(AS)にて]

そして「竹ヶ成橋」では"しし鍋"や"おにぎり"です、、、ほんのり甘くてアッサリ味の"しし鍋"は、身体もポカポカ温まります。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

tsuruyama_h271122_11.jpg
tsuruyama_h271122_12.jpg
[古屋谷峠(AS)にて]

続いて今回のコースの最難関、"千疋の峠"を越えた次の「古屋谷峠」では、"煮麺"や"チョコレート"、、、でもこの辺りから選手の脚力の差がではじめ、隊列がバラバラになってきました。。。

tsuruyama_h271122_13.jpg
[JFAアカデミー今治(AS)にて]

最後のエイドステーション、「JFAアカデミー今治」では"梨パイ"や"ヨーグルト"です、、、でも私の伴走の人数はすでに数人、、、ちょっと寂しくなりました。。。(笑)

tsuruyama_h271122_14.jpg
tsuruyama_h271122_15.jpg
tsuruyama_h271122_16.jpg
[閉会式の様子]

さてさて、そんなこんなでゴールに着いたのは午後3時半過ぎ、、、先頭グループとは2時間近く差がありました。。。

最後になりましたが、準備から設営に携わった関係者やボランティア・スタッフの皆様、そして各地から参加していただいた選手の皆様、、、エイドステーション設営や、コースで声援を贈っていただいた地域の皆様、、、本当にありがとうございます!! またお疲れ様でした~っ!! とっても楽しい一日でしたヨ~~♪スマイルバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/23 04:12:41 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.