12424932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/05
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『今夜はカウンターで。。。(未空)』

第一木曜の今夜は、「未空 mihiro:リンク多いのでたどってください」さんの会です、、、前回、私は欠席でしたので、2ヶ月ぶりの訪問になりました。。。


[三点盛、中華もやしくらげ、みょうが吸物]

さて今夜は人数が少ないので、座敷席でなく最初からカウンター席です、、、窓から外が見える雰囲気がイイんですねぇ。。。



[かつおたたき、御成道川口]

料理も"かつおの塩たたき"が出てきました、、、これにはやっぱり日本酒でしょう!! 埼玉の"御成道川口"をいただきました。。。江戸期よりの古式醸造法で通常のお酒の
2倍の日数をかけてつくったお酒で、しっかりした腰のある、辛口のお酒ですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート


[かます汐焼き]

また今が旬ということで、大きな"かます汐焼き"もできあがりました、、、温かいうちにいただくと、身がふっくらしていて美味しいっ!! そしてシメの"炊きこみご飯"は"マナガツオ"だそうです。。。うんうん、満足満足~~♪


[牛ばらカツ、炊きこみご飯・香物]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/06 09:04:22 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.