12425174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/27
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『塩らーめん+小ライス(海海らーめん)』

今日のお昼は久しぶりに「海海らーめん:リンク多いのでたどってください」さんにやって来ました、、、"塩らーめん"が食べたかったのです。。。BARIの"塩らーめん"では、、、「海海らーめん」さんのものが、私的にお気に入りなのですねぇ。。。


[塩らーめん:¥750+小ライス:¥100]

さて暖簾をくぐったのは午後1時前、、、店内には2、3組のお客さんがいます。。。カウンター席に2人ほど座っていたので、私はテーブル席に着きました、、、そして"塩らーめん"と"ライス(小)"をお願いすると、約3分ほどでできあがりました。。。


[塩らーめんアップで]

さぁ気になるお味です。。。麺は細めでやや黄色いほぼストレート、、、中加水かやや多めでツルシコ食感です。。。ゆで加減も固ゆででGOOD!! 次に黄金色のスープはよく透き通った清湯タイプ、、、魚介系の出汁でサッパリながらもしっかりコクがあります。。。塩加減もバッチリでしょう。。。


[さらにアップで]

またトッピングはトロっとした"チャーシュー"、"メンマ"、"味玉"、"ネギ"、"白髪ネギ"、"糸唐辛子"です、、、箸で切れるほど柔らかい"チャーシュー"は、麺といただいてもOKなのですが、私はライスに乗っけて、、、これがまた美味しいんです!!


[各アップで]

そして途中から"サメ節"を投入してコクを加えます、、、でも入れすぎは注意ですヨ!! 繊細な塩味のスープを濁してしまいますからねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[サメ節を一匙]

そうそう、"からあげ"や限定メニューができていました、、、でも夜の部が多いですねぇ。。。私的には火曜の夜の"グリーンカレーらーめん"が、、、気になる気になるなあぁぁぁ。。。


[限定メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県 今治市 別名385-3
電話:0898-32-7315
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00
定休日:月曜日、第2・4火曜日
席数:17席
駐車台数:1~2台
HP:海海ラーメン・オフィシャルサイト
【メニュー】(一例)
この記事をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/29 09:21:31 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.