12425281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/29
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『日替りタイムランチ(梁山泊)』

今日のお昼は、久しぶりに「梁山泊(本店):リンク多いのでたどってください」さんです、、、未食の"日替りタイムランチ"というのがあったのを、思い出しましたねぇ。。。


[日替りタイムランチ:¥650]

午後1時15分ころに入店するとお客さんが二人、、、うち一人は知り合いのMさんでした。。。私は席に着き"日替りタイムランチ"を注文です、、、ただ"コーヒー"は胸焼けして苦手なので、抜きでお願いしました。。。そしてMさんと話しながら待つこと約6分、、、注文ができあがりました。。。


[ラーメン]

ほぅほぅ、今日の"日替りタイムランチ"は、"ラーメン"、"焼めし"、"揚げぎょうざ"、"サラダ"のセットです、、、これで650円(本来コーヒー付)なら、CP(コスパ)度高い"日替りタイムランチ"ですねぇ。。。


[各アップで]

さぁ気になるお味、、、まずは"ラーメン"。。。おやおやおやっ??? 麺が柔らかい、、、と言うか、のびてふやけてフ~ニャフニャです。。。こうなると麺の太さや加水などは論外、、、いくら私がブロガーで写真を撮る時間があるとはいえ、これはのびすぎでしょう。。。(笑) まぁ、スープはおそらく鶏ガラ+魚介系の醤油味で、、、モッチリ肉厚の"チャーシュー"がトッピングされた"ラーメン"です。。。


[焼めし]

次に"焼めし"、、、おおぉぉぉ、こちらは逆にフワフワ卵タップリで、美味しい"焼めし"です。。。具材は上記"卵"の他に"刻みチャーシュー"、"チョップドハム"、"にんじん"、"玉ねぎ"、"ねぎ"です、、、ホントに卵タップリなので、卵好きにはウレシイ"焼めし"でしょう!! なので"ラーメン"は麺をよけて、この"焼めし"のスープという役割に変わりました。。。ラーメンあっかんべー


[各アップで]

さてさて結局、"ラーメン"の麺を半分近く残してしまいました、、、でもその残った麺を見て、店主さんが気づいてくれればイイんだけどなあぁぁぁ。。。


[揚げぎょうざ、サラダ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/31 04:35:16 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.