12931056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/27
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『瀬戸の坊ったん』

今日のお昼は愛大:M先生とのお食事です、、、私が少し前から気になっていた「瀬戸の坊ったん」さんに、お付き合いいただきました。。。


[お店外観]

昔、このお店が立花にあった頃、よく夜に行っていました、、、またその前は常盤町にあった「チキンハウス」さんの時も、クリスマスに丸焼きを買いに行っていました、、、でもいつの間にか店が移転していて、ずーーっと知らないままでした。。。最近になって、ブログやFBで、現在の場所になっていたことを知りましたねぇ。。。


[店内の様子]

さて場所は、、、延喜のバイパスを旧道に向け入った、少し狭い路地にあります。。。看板も表札程度で、なんだか隠れ家みたいな感じです、、、午後1時前の入店でしたが、今日はお客さんは我々だけのようでした。。。靴を脱いで上がり、席は掘り炬燵タイプ、、、テーブルには夜、本業の居酒屋で提供の名物:"瓦焼き"がセットされています。。。


[フランクソーセージのナバラン煮込み定食:¥1100]

我々はメニューを確認、、、そして先生は"ホルモン炒め定食"を、、、私は"ナバラン!?"が気になって、"フランクソーセージのナバラン煮込み定食"を発注です。。。店主さんによると"ナバラン"はフランス料理で、本来は羊の肉を使用、、、グリーンピースや人参などの野菜のシチューだそうです。。。聞いた限りではピンっ!と来ませんでしたが(苦笑)、、、待つこと約11分でできあがりました。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。"ナバラン"の器は、蓋の横からグツグツ煮立ってた湯気が立っています、、、そして蓋をあけると、ブッチョい"ソーセージ"が4本、豆や野菜が煮込まれたシチューと言うより、スープに鎮座しています。。。おおぉぉぉ、、、なんとボリューミーーっ!!


[各アップで]

そのスープはトマトソースっぽくて、なんだか濃いめの"ミネストローネ"と言った感じでしょう、、、スープを絡ませ、パキッ!!と音を立てる"ソーセージ"を囓ると、ジュワっと肉汁が噴き出します。。。もちろんご飯との相性もバッチリ!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド


[ホルモン炒め定食:¥1000]

また先生発注の"ホルモン炒め"もボリュームタップリっ!! 夜のメニューでは、焼肉系も充実しているので、もちろん"ホルモン"はプルップル~~♪


[アップで]

そうそう小鉢には"肝の煮物"もありました、、、濃い味で煮込まれていて、これにはお酒が欲しい欲しい、、、やっぱり夜に食べに来たいなあぁぁぁ。。。



[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市延喜249-27
電話:0898-32-5018
営業時間11:30:14~00:、17:00~23:00
定休日:月曜日
席数:約25席
駐車台数:7台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/31 09:24:53 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X