12439133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/04/04
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『とらや食堂(リニューアル)』

先日、まじおさんこの記事を見て、BARIの老舗食堂:「とらや食堂」さんがリニューアルオープンしたことを知りました、、、なので早速行ってみることにしましたねぇ。。。


[お店外観]

店前まで来ると、、、おおぉぉぉ、、、全面的に立て替えられています。。。ピカピカです!! しかも店前にも駐車場ができ、停めやすくなっています、、、どうやら以前の居住スペースが、すべて店舗になったようですネっ!!


[中華そば:¥420+めし小:¥80]

さて暖簾をくぐって店内に、、、やっぱり広くなりました、、、以前の店の倍以上の広さを感じます。。。午後1時前の店内には2組のお客さん、、、私は4人掛けのテーブル席に着き"中華そば"と"めし小"をお願いしました。。。他のものも食べてみたかったのですが、今日の私はラーメン腹だったのです、、、やがて待つこと約3分、アッという間にできあがりです。。。


[中華そばアップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細で加水多め、断面は少し長方形のやや平打ちタイプのストレート、、、ゆで加減は、前回はフニャフニャだったのですが、今回は程よい固茹ででGOOD!! シットリしたツルシコの食感です。。。


[さらにアップで]

そしてスープは、イリコ出汁ベースに魚介と鶏ガラが足されたような、少し海の風味を感じる醤油味、、、スープの表面に豚の背脂のようなツブツブが浮かんでいますが、ひょっとして"チャーシュー"の出し汁かな??? アッサリながらもコクがある昔ながらの"中華そば"ですねぇ。。。


[各アップで]

またトッピングは"チャーシュー"、"メンマ"、"かまぼこ二種"、"ネギ"とシンプルです、、、その"チャーシュー"もシットリとした食感で、柔らかいけど豚の味がしっかりします。。。私は麺をご飯にバウンドさせ、、、口の中でスープを流し込み混ぜ合わせます。。。うんうん、このスープがご飯にもよく合います、、、なんだか以前より美味しくなった気もします。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート



[店内の様子]

しかーーもっ、以前より10円の値上げがありましたが、"中華そば"は420円、、、"めし小"は80円、、、ぴったりワンコインの500円がウレシイっ!! やっぱり食堂メシは最高でしょう!!


[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市本町5-6-36
電話:0898-24-1403
営業時間:9:00頃~17:00頃迄
定休日:日曜日
席数:32席
駐車台数:約10台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/04/05 04:25:17 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.