12423704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/18
XML
-今治JCシニアクラブ6月出張例会in熊本編9.-

『生そば居酒屋 ウエスト 熊本下通店』

昨夜(深夜)、I.K.君とホテルへの帰り道、、、商店街の中に「ウエスト」さんを見つけたので、今日は朝から行ってみる予定でした。。。でも朝から2度TELしても出ないので、仕方なくホテルB1階の「雑魚屋」さんで朝食です。。。


[雑魚屋にて]

ところが箸を着けたところでTELが鳴り、急ぎ降りてくるとのこと、、、なので「雑魚屋」さんの朝食をほとんど残し、I.K.君と「生そば居酒屋 ウエスト 熊本下通店」さんにやって来ましたねぇ。。。


[お店外観]

さて私は先ほど朝食を食べかけたので、もうあまり入りません、、、と言うか昨夜、超食過君なので今日は控えめに、"丸天そば(1玉)"にすることにしました。。。ところがところが、朝からでも爆喰いのI.K.君、、、値段が一緒ならと"阿蘇山盛り(3玉)"を注文しました。。。と言うことで待ち時間わずかに3分、、、超大盛りのざる蕎麦と、丼に満月を浮かべた様な"丸天そば"が出てきました。。。


[丸天そば(1玉):530]

さぁ気になるお味です。。。まず私の"丸天そば"は、大きな丸天がアクセント、、、朝からホッとする和出汁でまずまずの蕎麦でしょう。。。


[阿蘇山盛り(3玉):¥560]

が、I.K.君のてんこ盛りの蕎麦は、見ているだけで鼻から出てきそうな量です、、、それをペロリと平らげちゃいました。。。まぁ蕎麦自体はチェーンなので、おそらく機械打ち、、、でも普通に美味しい蕎麦ですねぇ。。。


[アップと阿蘇山盛りとI.K.君]

*************************************************
【お店の情報】
住所:熊本県熊本市中央区下通2-2-32 宗方ビル 1F
電話:096-319-5188
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
席数:50席
駐車台数:無し
HP:ウエストhttps://www.shop-west.jp/
【メニュー】(一例)
HPメニューご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/23 03:55:42 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.