12423720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/30
XML
-本日の"朝ラ~"-

『冷やし万長ラーメンの季節!!』

今日は朝から警報が出るほどの豪雨、、、ジメジメ湿気の多いイヤな時期になりました。。。でもそんな時にピッタリなのが"冷やし万長ラーメン"です、、、今日は"朝ラ~"で作りましたねぇ。。。


[冷やし万長ラーメン]

もちろん作り方は私のオリジナルです。。。

1.沸騰したお湯70ccで、付属のスープを溶き、酢:大さじ1(好みで調節)、ゴマ油:小さじ1を足し、氷を1コ入れ冷やしておく
2.麺を茹でる(後で冷やすので、長めに4分半以上茹でる方が良い)
3.茹でた麺を冷水、もしくは氷水でしっかり冷やす
4.皿に盛り、1で作ったスープをかけ、お好みの具材、青海苔、練り辛子、一味などをトッピングする


[万長ラーメン]

さぁ、気になるお味です。。。冷やししめられた麺は5分茹でましたが、しっかり強いコシがあります、、、そして濃い味の豚骨スープは、"万長ラーメン"の味を強調しつつ、酢の酸味、ゴマ油の風味とベストマッチ!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/04 04:08:34 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.