12930999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/13
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『空手九段授与祝い(田むら)』

今夜はJCシニアの先輩、八木初代の空手九段授与祝いで、昔のお弟子さんらが「田むら:その1その2」さんに集まりました、、、私は空手の経験はございませんが、お弟子さんと私の父が仲がよかったということで、父も誘い会場の設営をさせていただきました。。。

[前菜]



もちろん私とはずいぶん年齢層が違います、、、ほとんどの皆様が70以上、、、なので私はペーペーのお世話係みたいなものですねぇ。。。(笑)

[松茸土びん蒸し]



でもなぜか私の乾杯で会が始まりました、、、なんでも私の父と二人のお弟子さんが、朝まで飲んでいる時に私が生まれたそうです。。。

[刺身]



さて料理もどんどん出てきました、、、"松茸土びん蒸し"は秋を感じます。。。またこの時期の「田むら」さんの名物は大きな"絹皮茄子田楽"です、、、おおぉぉぉ、トロトロの茄子に芳ばしく焼けた味噌がベストマッチ!! うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[絹皮茄子田楽]



それにしても昔話に花が咲いたようで、7時過ぎに開会して10時半に閉会になりました、、、またみんなで集まれると良いですネ~~♪

[つくね、雑炊]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市旭町3-4-9
電話:0898-25-1337
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日、祝日
席数:32席
駐車台数:約8台
HP:http://wasyoku.cc/
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/16 09:53:37 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X