12491148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/25
XML
-本日の遠征記-

『三喜食堂』

今日は息子に用があったので、家内と四国中央市に遠征です、、、お昼前に息子に合流し、まずはお昼を食べに行くことにしました。。。で、私がチョイスしたのは、四国中央市の"かつ丼"の名店と言われている「三喜食堂」さん、、、ちょうどお昼頃に到着すると、駐車場はほぼ満車状態でしたねぇ。。。

[お店外観]



我々は店の向かいの広場が、日曜は利用できると言うことを店の人に聞いて車を停めました、、、そして店内に入るとやはりほぼ満席状態。。。少し待つこと約5分、、、席に着けました。。。

[中華そば:¥450]



そして三人とも"かつ丼"をお願いしたのですが、周りの人たちが美味しそうに"中華そば"を食べていたので、私は"中華そば"も注文です、、、やはり麺ブロガーとして、外すワケにはいきませんからねぇ。。。やがて待つこと約10分、、、その"中華そば"からできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味、、、まずは"中華そば"。。。まず麺は中細で黄色、加水も多めの緩やかウェーブタイプ、、、ゆで加減もまずまずの固茹でで、シットリシコシコの食感がGOOD!! そしてスープは、、、ほぅほぅほぅ、イリコがプンプン香ってくる、イリコ+鶏ガラ系でしょうか!? そう言えばこのスープは、BARIの「公園堂食堂」さんのものによく似た、少し塩気が強めでコクがあるスープです。。。

[各アップで]



またトッピングはシンプルにチャーシューとネギともやし、、、そのチャーシューはシャキっとした歯ごたえがあるタイプで私好みです!! うんうん、みんなが食べているワケです。。。旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[かつ丼:¥650]



次に本来メインの"かつ丼"、、、おおぉぉぉ、これはボリューミーっ!! 一口大にカットされたカツに、トロトロの卵がかかり、刻み海苔がトッピングされています。。。しかもそのカツが分厚いっ!!

[アップで1]



またほんのり甘い出汁は、たくさんの玉ねぎとともに、ツユダクでご飯にヒタヒタにかけられています。。。なのでちょっと箸では食べにくいかなあぁぁぁ、、、スプーンが欲しい気がします。。。でもでも"かつ丼"の名店には納得納得、、、うんうん、こちらも旨い旨い~~♪目がハートグッド

[アップで2]



うーーんっ、それにしてもかなり食過君、、、アラフィフの年も考えず、爆喰いしてしまいました。。。これは夜まで消化できそうにありませんねぇ。。。(笑)

[メニュー]





*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県四国中央市金生町山田井49-8
電話:0896-56-3777
営業時間:平日・土曜日:11:30~22:00、
日曜日・祝日:11:30~20:00
定休日:火曜日
席数:24席
駐車台数:8台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/02/26 04:59:13 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.