12422111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/15
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『どんたく の ラーメン定食』

今日のお昼は「博多チャンポン どんたく:リンク多いのでたどってください」さんです、、、基本"チャンポン"のお店なのですが、私的に"ラーメン"も好きなのですねぇ。。。

[ラーメン定食:¥700]



午後1時過ぎに入店すると、店内には3人のお客さんです、、、私は空いていたテーブル席に着き、決めていた"ラーメン定食"をお願いしました。。。そして待つこと約4分、、、注文のできあがりです。。。

[ラーメンをアップで]



さぁ気になるお味です。。。まずは"サラダ"についている"玉子"をトッピングです、、、やっぱりこっちが定位置でしょう。。。で、麺は四角い中細で加水多め、手もみ風の緩やかなウェーブほぼストレート、、、ゆで加減はまずまずの固茹ででGOOD!!

[おにぎり&サラダ]



そしてスープは、鶏ガラ+魚介ベースだと思われるアッサリの醤油味、、、"ラーメン"より"中華そば"っぽいこのタイプが好きなですねぇ。。。

[さらにアップで]



また定食は"ラーメン"の他に"おにぎり"2個+"サラダ"です、、、"サラダ"には"茹で玉子"と"ハム"、"マカロニサラダ"が付いています。。。麺を啜って"おにぎり"を囓り、、、そこにスープを流しこみます。。。 うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/28 12:08:24 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.