12421766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/18
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『焼豚が食べたいっ!!(麺食堂 とまと)』

今日のお昼はなんだか焼豚が食べたくなりました、、、そこで店もヒマだったので、炎天下ソロで「麺食堂 とまと:リンク多いのでたどってください」さんに行くことにしました。。。私的にBARIの焼豚では、、、「とまと」さんがトップクラスに好きなお店ですからねぇ。。。

[ラーメンセット(ねぎ焼豚丼ハーフ):¥700]



午後1時15分ころに到着し暖簾をくぐりました、、、店内にはお客さんが1組と1人です。。。私は2人掛けのテーブル席に着き、"ねぎ焼豚丼"を注文するつもりでしたが、久しぶりにノーマルの"ラーメン"も食べたくなりました、、、そこで"ラーメンセット(ねぎ焼豚丼ハーフ)"で発注です。。。何年ぶりかなあぁぁぁ、ノーマルの"ラーメン"をいただくのは、、、そんな事を考えながら待つこと約7分、注文のできあがりです。。。

[ラーメン]



さぁ気になるお味、、、まずは"ラーメン"。。。麺は中細で中加水、、、手もみ風の緩やかなウェーブがあるタイプです。。。ゆで加減は固茹ででGOODでしょう!! そしてスープは鶏ガラ+豚骨系だと思われる、塩味と醤油味の中間のような感じです、、、昔は骨っぽさと塩気が強めだったと思いますが、今回食べてみると、鶏のほんのり甘さと豚骨のコクがよくマッチしています。。。うんうん、さすが麺食堂、、、進化しているのですねぇ。。。

[各アップで1]



またトッピングは炙りチャーシュー、もやし、カマボコ、ネギ、、、この炙りチャーシューが芳ばしい風味をスープにも加えます。。。うんうん、旨い旨い~☆

[ねぎ焼豚丼ハーフ]



次に"ねぎ焼豚丼ハーフ"。。。軽くタレのかかったライスの上にネギ、その上にやはり炙りチャーシューがトッピングされています、、、私的にそのままではタレ味が弱いので、壷で添えられたタレを足していただきます。。。

[各アップで2]



やはり脂のトロミとモチっとした身、そして間のスジの部分がある三位一体のこの焼豚がGOOD!! うんうん、やっぱり「とまと」さんの"ねぎ焼豚丼"は絶品っ!! うんうん、こちらも旨い旨い~~♪目がハートグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/19 09:16:16 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.