12422159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/06
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『辛つけそば(うまてつ)』

今日のお昼は愛大:T先生とのお食事です、、、先生とはずいぶん久しぶりで、前回からかれこれ2年経ちましたかねぇ。。。ただお昼の時間に来客があり、時間もなくなったので、今回は近場の「中華そば うまてつ:リンク多いのでたどってください」さんにご案内させていただきました、、、もちろん先生は初訪問です。。。

[辛つけそば(中盛):¥700]



午後1時半前の遅い時間に入店すると、店内にお客さんは2組です、、、我々は4人掛けのテーブル席に着き、先生は"中華そば+Aセット"を、私は未食の"辛つけそば(中盛)"をお願いしました。。。そして待つこと約4分、、、順に注文のできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず麺はいつもの細目で中加水、手もみ風緩やかウェーブタイプです、、、茹でた後に冷やされているので、モチシコの歯ごたえがありますねぇ。。。そしてつけタレは、前回の"つけそば"は甘くもなく、酸味もありませんでした、、、でもこちらのタレは酸味があり、ほんのり甘みも感じます。。。麺を浸けてズズっと啜ると、爽やかでアッサリの魚介風味が香ります、、、と、ところがその後で、急に辛味が襲ってきました。。。おおぉぉぉ、、、辛い辛い~~っ!! でもでも、旨い旨い~☆目がハート炎

[各アップで]



*************************************************
【お店の情報】
住所:今治市北日吉町1-11-14
電話:0898-32-1887
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:日曜日・第3月曜日
席数:約20席
駐車台数:約7台

【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/07 09:04:15 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.