12424703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/06
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『いわしの旨煮・とりから塩味(ふうど)』

今日のお昼は、ソロでランチの王様「おんじき家 ふうど:リンク多くなったのでたどってください」さんです、、、三寒四温の時期ですが、まだまだ風が冷たいですねぇ。。。

[日替り定食(いわしの旨煮・とりから塩味):¥950]



午後1時10分頃に暖簾をくぐると、店内には4組のお客さんです、、、私は一人でしたのでカウンター席に着くことにしましした。。。そして"日替り定食"か"塩さば定食"にするか悩みましたが、、、"いわしの旨煮"と"とりから塩味"に惹かれたので、"日替り定食"を発注です。。。やがて店主さんと話しながら待つこと約7分、、、"日替り定食"ができあがりました。。。

[いわしの旨煮]



さぁ気になるお味です。。。まず"いわしの旨煮"は丸々とした鰯が、甘みのある醤油の餡で煮込まれています、、、鰯なので小骨はありますが、バリバリっと食べちゃいますねぇ。。。うんうん、白いご飯によく合います!!

[とりから塩味]



またサクサクの衣を纏った"とりから塩味"。。。ちょっとレモンを搾ってカシュっと囓ります、、、するとジュワ~っと肉汁が溢れてきます。。。もちろんこちらもご飯にバッチリっ!! うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[各アップで1]



さてさて店主さんとのお話で、やはり「ふうど」さんもコロナウィルスの影響で、お客さんが減少しているようです、、、我々物販も同じなのですが先が見えない状況下、お互い頑張りましょうねぇ。。。p(^^)q

[各アップで2]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/08 07:02:05 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.