12422312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/19
XML
-本日の"朝ラ~"-

『令和2年 期間限定 ざる(光屋)』

昨日の夕方、「光屋:リンク多いのでたどってください」のみっちゃんが、今年の"期間限定 ざる"の麺が決まったということで、テイクアウト試食を持ってきてくれました、、、みっちゃん、ありがとう~~♪ と言うことで、本日の"朝ラ~"でいただきましたねぇ。。。

[期間限定 ざる]



さて今までの"期間限定 ざる"は、細麺だったのですが、今年は「(株)三河屋製麺」さんの太麺で勝負!! だそうです、、、なので麺の茹で時間は約10分、その後、冷水で冷やしてできあがりです。。。

[テイクアウト試食]



さぁ気になるお味です。。。おおぉぉぉ、これは"ざる中華"と言うより、"つけ麺"の麺という感じでしょうか!? 中華麺としては極太で、四角くネジレとウニウニのクビレがあります、、、めんツユにつけてズズっと啜ると、表面はツルツル、その後モッチリ、噛み込むとグンっとした強コシがあります。。。なんだか讃岐うどんのような表現になりますねぇ。。。(笑)

[アップで]



まためんツユは、太麺に負けないよう塩気が強めの味付けで、、、麺を食べ終えるまで薄くなりません。。。うんうん、こんな麺が存在感タップリの"ざる中華"は初めてでしょう、、、食べ応えも抜群です!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[麺リフト]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/20 09:24:47 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.