12423029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/09
XML
-讃岐うどん遍路ツーリング-

『讃岐うどん やなぎ屋 西大浜店(うどん遍路ツー)』

「上戸うどん」さん、「山内うどん」さん、「一福」さんと巡って、五色台スカイラインを通るルートで我々は、本日4軒目のお店:「讃岐うどん やなぎ屋 西大浜店」さんにやって来ました、、、このお店はぢょにサンの情報で、中華そばとうどんが混ざった"中華そば・うどんミックス"が食べられるお店なのですねぇ。。。

[お店外観]



到着したのは午後1時半過ぎ、、、さすがに行列はありませんでした。。。で、暖簾をくぐり私は兼題の"中華そば・うどんミックス"を、、、M場さんとA山先輩は、普通にうどんを注文しました。。。が、私の"中華そば・うどんミックス"は約5分かかると言うことで、、、少し待ってできあがりです。。。

[中華そば・うどんミックス]



さぁ気になるお味ですが、、、やややっ!? メニューの説明書きをちゃんと読んでおくべきでした。。。中華そばとうどんが半玉ずつ入っているものと思っていたら、、、なんと1玉ずつで、合計2玉のボリュームです!! 4軒目にしてこの量は、さすがにキツイですねぇ。。。(苦笑)

[アップで]



それでものびやすそうな中華そばからいただくと、、、麺はやや細めで多加水のグミ系縮れタイプ、ゆで加減も少し柔らかめなので、先に食べて正解正解。。。そしてスープは、ラー油とコショーを入れてくださいということだったので、、、うどんの出汁と言うより、ちょっと醤油ラーメンのスープっぽい感じです。。。

[麺アップで]



またうどんの麺は中位の太さで、温かいのでコシは少し弱めかなあぁぁぁ、、、上記のようにラーメンのスープで食べるうどんという感じで、ミョーに斬新とも言えます。。。しかもチャーシューがタップリなのもウレシイっ!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメンスマイル

[メニュー]




さてさて、さすがにお腹がPanPanPanです、、、帰路途中、「父母ケ浜」に寄り、冷たいドリンクで小休憩をして午後5時頃にBARIに着きました。。。

[父母ケ浜にて]



本日の走行距離、約300Km(松山のA山先輩は+αKm)、、、猛暑の胃袋耐久ツーリングになりましたが、今回も楽しく走れました。。。M場さん、A山先輩、お疲れ様です~~♪

[本日の走行ルート]



*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:香川県坂出市西大浜北2-48-22
電話:0877-45-5517
営業時間:6:00~19:00
定休日:第2・4日曜日
席数:約40席
駐車台数:約30台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/12 04:08:57 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.