12423164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/12/06
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『白麺:白楽天麺(白楽天)』

今日のお昼は「白楽天:リンク多いのでたどってください」さんです、、、いつも混んでいる「白楽天」さんですが、今日はタイミング良く駐車場が空いていましたねぇ。。。

[白麺(白楽天麺):¥825]



午後1時20分頃の入店でしたが、店内はやはり混んでいます、、、でもカウンター席は空いていたので、1人の私はそちらに着きメニューを拝見です。。。ほぅほぅほぅ、"白麺(白楽天麺)"って食べたことがあったかなあぁぁぁ??? 記憶にあまり無かったのでそちらを発注です、、、やがて待つこと約5分、麺ですが、見た目は「白楽天丼」のスタイルでできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。一番上には「白楽天丼」同様、豆腐と挽肉、ニラの麻婆豆腐がトッピングされ、その下にはカリカリっと焼かれた玉子焼きが、麺に被せられています、、、なので麺を引っ張り出すには、麻婆豆腐をくぐり、玉子焼きを破らないといけません。。。麻婆豆腐の餡はキョーレツにトロミがあるので、箸が曲がってしまいそうです!! そしてその麺は中細で中加水、緩いウェーブがあり、餡の熱で延びないように、しっかり固めでしょう!! 挽肉のコリコリ食感と豆腐のトロミも、ニラとニンニクの風味、玉子焼きのカリカリ、すべてがGOOD!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



そうそう食べ終えてから思い出しました。。。白麺(白楽天麺)がメニューになった頃一度食べています、、、その時はサービスでライスが付いてくる超ボリュームだったので、それから暫くいただいてなかったのですねぇ。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/07 03:56:27 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.