12425066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/01/09
XML
-本日の遠征記-

『らーめん食堂一心 nami hana』

今日は朝から天気も良かったのですが、バイクでは出かけず家内と2人、高知方面に子豚号遠征です、、、明けた2日、私の吉方位の北に初詣に行きましたので、今回は家内の吉方位だった南に向かったと言うことです。。。

[汐らーめん:¥700]



9時50分頃にBARIを出発して、11時半頃に高知に到着しました、、、そこでまずは腹ごしらえ、家内は"塩ラーメン"が好みなので、チョイスしておいた「らーめん食堂一心nami hana」さんにやって来ました。。。

[お店外観]



店の前にも軽が2台位停まるスペースはあるのですが、駐車場はちょっとややこしい場所になります、、、店の横からグルっと回り込むと広い駐車場があり、その奥の方の5台分です。。。でも駐車場には近道の通路があり、、、3~40m位歩くと店に着きます。。。

[ハーフチャーハン(えびとガーリック)セット]



さて我々が入店したときは他にお客さんがおらず、食券器で私は"汐らーめん+ハーフチャーハン(えびとガーリック)セット"を、家内は単品で"汐らーめん"を購入です、、、麺の太さを選べると言うことで、私は太麺、家内は細麺でお願いしました。。。外観同様店内も、白と木目基調のカウンター席に着き、待つこと約4分で注文のできあがりです。。。

[えびとガーリックのチャーハン]



さぁ気になるお味です。。。まず私の太麺は、平打ちで加水多めの縮れタイプ、、、グミ系のシットリ食感で私好み。。。家内の細麺は中加水位の緩いウェーブほぼストレート、、、モチシコ食感でしょう。。。そしてスープは黄緑色に透き通った、南の海のように綺麗なスープです、、、沖縄の"ぬちまーす"に5種類の魚介&鶏ガラ出汁で、円やかながらもコクがあり、柔らかな甘味のあるスープでしょう!!

[左:太めん、右:細めん]



またトッピングは芳ばしく片面が炙られたチャーシュー2枚、手作りのようなメンマ、キクラゲ、カイワレ、白ネギです、、、途中で備付の"ゆず"や"ゆず胡椒"で味変も楽しめます。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



そうそうハーフセットの"えびとガーリックのチャーハン"、、、これがまた絶品っ!! アツアツに炒められている上に、サイコロ大のチャーシューがゴロゴロ、プリっとした食感のえび、そしてプンっと香るガーリック、、、お腹に余裕があれば、ハーフでなく一人前で食べたいチャーハンでしたねぇ。。。

[駐車場とメニュー]









*************************************************
【お店の情報】
住所:高知県高知市大津乙453-9
電話:088-881-4429
営業時間:10:30~15:00、17:30~21:00
定休日:木曜日
席数:22席
駐車台数:5台+α
HP:https://www.facebook.com/isshin.naminohana/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/11 09:17:02 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.