12425257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/04/10
XML
-SPTC遠征記-

『麺家 一堂』

「いなもくうどん」でうどんを食べた後、国道193号で山を越えて、徳島に入りました、、、そして次の目的店:「麺家 一堂」さんに到着したのは12時10分過ぎでした。。。

[中華そば:¥850]



お店の前には駐車場が2台ありましたが、すでに車が停まっていたので、我々は隣の空き地駐車場にバイクを停めました、、、お店は喫茶店を改装したような感じの造りです。。。

[お店外観]



で、入店すると店内には、2名のお客さん、、、我々は空いていた4人掛けの席に着き、私は"中華そば"、イデッチライダーは"背脂醤油らぁ麺"、MBライダーは"つけ麺(1玉)"を発注です。。。やがて待つこと約7分、、、順に注文のできあがりです。。。

[各アップで]



さぁ気になるお味(中華そば)です。。。まず麺は中細で、少しグミっぽい加水多めの縮れタイプ、、、ゆで加減は固ゆででGOODで、昔食べた"佐野ラーメン"のような感じです。。。そしてスープは、店内がかなり暗いので色がはっきりしませんが、おそらく鶏ガラ+魚介系の醤油味、、、ちょっと袋麺の"チャルメラ"っぽい風味が鼻を擽ります。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[背脂醤油らぁ麺:¥900]



また具材は、モッチリの豚バラチャーシュー、太くて平べったいメンマ、青と白のネギでシンプルです、、、お値段は850円なので、やや高めのような気もしますが、少し店内が暗いので見た目のインパクトを得られないせいかもしれませんねぇ。。。

[つけ麺(1玉):¥1000]



さてさて約2時間の間に、うどんとラーメンをいただいたので、お腹はかなり満腹モード、、、この後は走ることに専念して、国道32号~国道439号~国道194号と経由して帰ってきました。。。結果、本日は愛媛~香川~徳島~高知と、四国4県を跨いで約380キロほど走りました、、、MBライダー、イデッチライダー、お疲れ様でした~~♪

[本日の走行マップ]



*************************************************
【お店の情報】
住所:徳島県美馬市脇町大字脇町207-1
電話:080-8522-1824
営業時間:11:00~14:00、19:00~24:00
金・土:11:00~14:00、19:00~25:00
     日・祝11:00~20:00
定休日:月曜日
席数:約15席
駐車台数:約5台
HP:https://www.facebook.com/people/麺家一堂/100038833154534
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/13 09:23:00 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.