12707616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/15
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『和風ラーメン(きく麺)』

今日のお昼は、同郷の後輩ID君が松山からやって来たので、一緒に出かけることにしました、、、ID君が店主さんを知り合いだと言うので、先月オープンした「きく麺」さんを再訪です。。。

[和風ラーメン(肉増):900]



午後1時15分ころに入店すると、店内には2人のお客さんです、、、ID君がまず店主さんに挨拶をして、私は前回"白ラーメン"を食べたので、"黒ラーメン"にしようと思っていたのですが、メニュー(食品サンプル)に"和風ラーメン"と"赤ラーメン"が増えています。。。しかも"和風ラーメン"は私の好きな煮干系ということなので予定変更、、、私が"和風ラーメン(肉増)"、ID君は"黒ラーメン"になりました。。。

[黒ラーメン:¥750]



注文後、セルフなので先に代金を支払い番号札をもらって、備付の高菜や梅干しなども取って席に着きました、、、やがて待つこと約4分、2人のラーメンのできあがりです。。。

[アップで]



さぁ気になるお味(和風ラーメン)です。。。おおぉぉぉ、前回はスープに浮かんでいた肉増のチャーシューが、今回はラーメン鉢の縁に聳え立つように並べられています、、、なんとも壮快壮快。。。まず麺は細麺で加水も低め、手もみ位の緩いウェーブも見られますがほぼストレート、、、ゆで加減はしっかり固めでGOODでしょう!!

[各アップで1]



そしてスープは前回いただいた"白ラーメン"のような味に、煮干と魚粉の香りがプンっ!! と鼻に抜けます、、、うんうん、このスープは大好きな味ですねぇ。。。またトッピングは柔らかくてトロトロのチャーシュがたくさん、、、メンマ、もやし、ネギ、それにウズラ玉子が2個です。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで2]



食べ終えた後、ID君の紹介で店主さん(北高のの後輩です)と、いろいろお話させていただきました、、、前回気になったスープは、やはり豚骨と鶏白湯のWスープだということや、新メニューの"和風ラーメン"は、煮干オイルがかけられているということなどなど。。。店主さん、ありがとうございました~~♪

[メニュー(食品サンプル)]



*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:今治市南宝来町2-2-26
電話:?
営業時間:10:00~14:00
定休日:火・日曜日
席数:約20席
駐車台数:7台
HP:?

【メニュー】(一例)
白ラーメン:¥750、白ラーメン(肉増):¥900、黒ラーメン:¥750、黒ラーメン(肉増):¥900、和風ラーメン:¥750、和風ラーメン(肉増):¥900、赤ラーメン:¥750、赤ラーメン(肉増):¥900、替え玉:¥150、ごはん:¥150
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/18 12:17:22 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






























© Rakuten Group, Inc.
X