12423608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/13
XML
-SPTC遠征記-

『手打うどん たむら』

夏期休業2日目(土曜日)の今日は、「SPTC」のMBライダー、イデッチライダーと三人で、"灼熱の讃岐うどん遍路ツーリング"です、、、日曜が定休で、普段私が行くことができないお店が目的ですねえ。。。

[うどん小:¥250+てんぷら:¥60]



朝の8時にBARIを出発して、第一軒目の「手打うどん たむら」さんには9時20分過ぎに到着しました、、、がーーっ、9時開店なのにすでに行列ができています!! 我々もバイクを停め、急いで列に並びました。。。

[今日は3台で]



うどんなので回転は速いはずなのですが、さすがにウェイティングの人数が多いので、30分ほど待って我々の順番に、、、我々は三人とも"うどん小"をお願いし、私はうどんを少し茹でて、冷たい出汁の"あつひや"で、"茄子天"をトッピングしましたねぇ。。。

[お店外観]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中太でエッヂが立ち、少しネジレもあります、、、コシは程よい弾力がGOOD!! そして出汁はイリコ+昆布かな!? イリコの風味がプンプン香り、昆布の甘味もしっかり感じます。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[店内の様子]



そうそうこのお店はセルフですが、代金は食べた後、食器を返却する時に支払います。。。私の"うどん小"と"茄子天"で310円、、、讃岐のセルフは、やっぱり安いなあぁぁぁ。。。

[各アップで]



*************************************************
【お店の情報】
形態:セルフ
住所:香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電話:087-876-0922
営業時間:9:00~13:00
定休日:日曜日、祝日
席数:約15席
駐車台数:約30台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/16 04:26:16 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.