12429610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/02/18
XML
-本日の遠征記-

『讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店』

本日は午前中、父親の三回忌法要がありました、、、その後いったん自宅に帰り、着替えてからヘイスト号で、ボッチツーリングに出かけましたねぇ。。。

[にぼしそば(細麺):¥750]



出かけたのが午後2時前の遅い時間でしたので、そんなに遠くまでは行けません、、、なので先日の15日に新居浜にオープンした、「讃岐ラーメン浜堂(はまんど)新居浜店」さんに向かいました。。。

[お店外観]



「はまんど」さんと言えば香川の有名店、、、私的には「はまんど本店」、「浜堂ラーメン」、系列の「伊吹いりこセンター」さんなどに行ったことがあります。。。

[メニュー]



さて到着したのは午後2時40分ころ、、、午後3時閉店なので、ギリギリセーフという時間でした。。。お店の外観は古い工場跡という感じですが、店内に入ると真新しくて洗練された綺麗な店内です、、、席はカウンターのみで、遅い時間でしたので、お客さんは2人ほどでした。。。

[にぼしそば+鶏天丼]



まず食券を買いますが、今回は初訪問なので、スタンダードに"にぼしそば(細麺)"と"鶏天丼"を買い席に着きました、、、やがて待つこと約4分、アッという間に注文のできあがりです。。。

[鶏天丼:¥250]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は細目で中加水位のほぼストレート、、、ゆで加減は程よい固茹ででシコシコツルツルの食感がGOOD!! そしてスープは、おおぉぉぉ、煮干しがプンっと香ります、、、表面に脂の層がありますが、スープ自体は清湯の、塩味に近い醤油味かな!? またトッピングは「はまんど」系共通と思われる、薄目でシャキっとしたチャーシュー2枚、煮玉子、ネギでしょう、、、なんとなく「浜堂ラーメン」と「伊吹いりこセンター」の中間位の味に感じました。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]



次に"鶏天丼"。。。何かのタレがかかっているのかと思いきや、鶏天がライスにトッピングされただけのスタイルです、、、でも鶏天の方にしっかり味が付けられているので、白いご飯によく合います。。。備付の醤油を少し垂らすと、さらにご飯との相性が良くなりました!! うんうん、こちらも美味しい美味しい~~♪

[食券器]



そうそう、駐車場が店の前には5台くらいしかありませんが、他のお客さんが、その隣の空き地に停めていました、、、おそらくそちらもOKなのでしょうねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県新居浜市新田町1丁目1228-14
電話:0875-72-1985
営業時間:06:00~15:00
定休日:現在は無休
席数:約15席
駐車台数:たぶん約10台
HP:https://www.instagram.com/hamando_niihama/

【メニュー】(一例)
※記事中食券器ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/21 08:58:09 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.