12612256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/06/19
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『冷し担々麺(秘密基地食堂)』

今日のお昼は、「秘密基地食堂(自立学習サポート塾 せるすた):リンク多いのでたどってください」さんです、、、以前は水曜日と金曜日の営業でしたが、現在は水曜日のみの営業ですねぇ。。。

[冷し担々麺]



さて今日のお目当ては"6月の定食(魚香肉絲)"でした、、、が、、、塾長(店主)のM山さんが、近日提供予定の"冷し担々麺"を是非に!! と言うことで、そちらをお願いすることにしました。。。

[6月の定食]



店内には常連のWさんが、やはり"冷し担々麺"を食べています、、、やがて待つこと約5分で"冷し担々麺"ができあがりました。。。と、その時、入店してきたのは麺通のNSさん、、、NSさんも私の"冷し担々麺"を見て、それを注文です。。。(笑)

[アップで]



ということで三人でフライングゲットした"冷し担々麺"、、、さぁ気になるお味です。。。まず麺は細めで、手もみ風のウニウニくびれタイプ、、、よく冷やされていて、シットリシコシコ。。。そしてタレは甘みと辛味が絶妙にミックスされ、豆板醤や山椒、ごま油なども入っているでしょうか!? でも老若男女すべての世代で、食べやすいようにアレンジされています。。。それにタップリの野菜、(後から聞いたのですが)隠し味が施された蒸し鶏、、、うんうん、こだわりの"冷し担々麺"ですねぇ。。。

[ミニチャーハン]



そんな"冷し担々麺"ですが、私は半分食べたところで、出してくれた"粉山椒"をフリフリフリ、、、おおぉぉぉ、"麻"のシビレが追加されました。。。これはもう大人の味、、、お子ちゃまは進入禁止でしょう。。。

[各アップで]



また全メニューに付いている"ミニチャーハン"、、、このフワパラ感がハンパないっ!! 私の知る限り、BARIで一番のフワパラじゃないかなあぁぁぁ。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[現在のメニュー]



※インスタグラム動画
https://www.instagram.com/nagaifumihide/

*************************************************
【お店の情報】
住所:今治市郷本町1-3-40
電話:0898-52-9687
営業時間:11:00~14:00
営業日:水曜日のみ
席数:数十席
駐車台数:約10台
HP:https://serusuta.com/

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/06/22 08:54:22 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.