1151439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月12日
XML
今日も北は曇りや雪が多いみたい。

いつもの赤城を車で登って行くと、どうやら上の方は雪雲が・・・・

雪は少ないけど鍋割でいいよね、といつもの雪山散歩です。

1426076976157

1426076976157 posted by (C)はなはな



春先のお山は、晴れるとポカポカで気持ちがいいの。

でも、谷川とかは雪崩が起きやすいし。

ここも一見、雪が少なくて歩きやすそう。

でも、暖かさが続いて融けた雪が、薄く積もった雪の下でカチンコチンに凍っているようです。


1426076807938

1426076807938 posted by (C)はなはな



一応6本アイゼンを付けて歩きますよ

1426080439223



荒山高原から尾根に出るまで、南側はほとんど登山道に雪がない~

帰りは鍋割らしい、どろどろぐちゃぐちゃ道必至

1426078089430

1426078089430 posted by (C)はなはな



泥で汚れるのが大嫌いなさくら。慎重に道を選んでます。

穴掘りや田んぼの水遊びは好きなんだけどねえ(笑)


1426078109477

1426078109477 posted by (C)はなはな





雪庇を超えるととたんに雪質ががらりと変わります。

1426078061038

1426078061038 posted by (C)はなはな



やっぱり気持ちいいね~


1426076708455

1426076708455 posted by (C)はなはな




雪庇の先、のぞきたくなるよね・・・

人間は、こういうことしちゃいけません。

ワンコの特権?(笑)

1426076914118

1426076914118 posted by (C)はなはな



ちょっとだけど、クリスマスツリー

1426078034528

1426078034528 posted by (C)はなはな



雪庇の向こうに、今日の人面岩。

なんだい? オバQ!?

1426076943743

1426076943743 posted by (C)はなはな



はい、おつかれ~

今日も続々と常連さんたちが集まってきています。

通称:猫族って言ってるんだって。

てんでにいろんな場所から集まってきて、いちにち山頂で日向ぼっこしてるから(笑)


1426076673886

1426076673886 posted by (C)はなはな



いい景色だなあ、猫の仲間入りしたいなあ。

この後、さくらは予想通り帰りはなかなか動かず~

泥道はほとんど抱っこでした・・・・




1426078017325

1426078017325 posted by (C)はなはな





帰りに伊香保にまわって、亡くなってしまった伊香保のさくらちゃんちにお邪魔してきました。

突然で申し訳なかったですが、喜んでくれて、最後はオミヤゲまでいただいてしまった

さくらもあと少しで、我が家に来て5年。

おそらく7歳くらいにはなろうかというところです。

3.11の震災時も、昨年の大雪の時もずっと一緒で、どんなに心強かったことか。

(別に、さくらは何もしなかったけど・・・・)

また来年も一緒に、雪の鍋割を歩けたらいいなあ。

帰りの車の中で、ふとそんなことを考えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月12日 07時40分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

山の会 湯河原・幕… New! himekyonさん

処刑されたエリート… New! puffpuff828さん

4/26クマガイソウを… すわんのマーチさん

今日の散歩 やすじ2004さん

山日和なのに・・ ヒメスミレさん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.