4842498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/15
XML
カテゴリ:NET・パソコン
 色々と小さなトラブルが発生するので、モデムの交換を申し入れました。
 私の接続はここの局に専用の端末の座っているプロバイダーです。 子供二人もここに居るので私も統一しているわけです。滅多に使いませんが電話をただにするには同じにしないといけませんからね。
 余談ですが、数年前に取りざたされていた、IPフォンの系列化は実現していないのですよね。日本中が三つくらいのグループになり、グループ間はただになるとか・・・
 そんな事情で簡単に他に移るわけにも行かないのです。
 ここは、最初のうちはランにするとか難題もぶら下げることを嫌っていましたし、電話も一台しか接続しないでくださいだとか、ユーザーが若い人が多かったので文句も少なかったのでしょうが、随分独り者用色彩が強かったものです。
 私も今は独身ですが、家の中に三台のパソコンをつないでいます。当然のようにルーターを入れていました。それが止まってしまいリセットも何も効かない状態になるトラブルが二台も起きました。
 一台目はルーターかと思いましたが、取り替えてさほど経たないうちに二台目をやられた、向こうでは回線に異常は無いと言うのでモデムを疑い交換を申し込みました。
 本日、新しいモデムが到着...開けてみると…外見はほとんど一緒なのに、今度のやつにはラン用のソケットが4個も並んでいます。
 何かと言うとリセットしてスタートなのに電源を引っこ抜くなんてことをやっていたのが、近殿には正面下にリセットボタンが・・・
 今までトラブルで連絡して、私のリストには複数のパソコンがぶら下がっていることを確認しているのですから、こんなのがあるのなら早くこれに取り替えてくれれば、問題も少なかったのでは???
 とりあえず、つないで三台とも動くようになりました。
 これからは寒くなるので、今打っているノートが動いてくれないと、コタツに入って…が、出来ないので困るのです。
 遅まきにでもこれを送ってくれたので良しとしましょう!


↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/15 08:30:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[NET・パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.