4845285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/05
XML
テーマ:私のPC生活(7401)
カテゴリ:NET・パソコン
 今度のPCはi7に16GBのメモリーとWindows 7 Professional 64Bitというものです。
 あえて8が出る前に買ったのは、どう見ても8は私の使い方には合いそうにないですからね。
 1200円で8が買えるようですが、いらないような気がします。
 私はXPはベータ版から使い続けてきましたので、アプリも古いものが多いです。
 古いから、7なんて対象外のが多いし、XP互換モードが必要かと覚悟はしていたのですが、今のところインストールしたアプリは動いています。
 Photoshop Elements 9.0
 IBM Homepage Builder 10
 縮小専門 1.50
 これらはほしいですからね。
 HPBはトラブルがあるようですが、少しだけ対策して立ち上げれば動いているようです。
 アプリも高いですからね。動けばそれで良いわけです。

 NIKON Capture X2 はWin7に対応しないのではなく、D800Eに対応できていないのでバージョンアップして画像が読めるようにしました。
 パワーのあるPCなので、読み込みが早いので、「すぐに写真を選んで仕事には入れます。
 フォルダーを開きかけてコーヒーを入れるなんて不毛な時間が必要なくなりました。
 今までのPCだとどでかいサイズの写真が50枚も入ったフォルダーのサムネイルが表示されるのは昔のパソコン通信みたいな感じでしたからね。

 B's Gold が古いのでだめみたいです。
 滅多に使わないので使い慣れたものの方が良いのですけどねえ…
 AdbeのPDFを作るアプリがどっかに行っちゃってます。
 これも、やっぱりある方が良いのですけどね。
 きっとどこかに隠れているのでしょう。
 6畳の書斎からは出ていないはずなんですが…

 Lan Disk も認識しているのですが、7はこうなっちゃうのか、XPより扱いにくいです。
 XPでは普通の扱いなのに7では完全にネットワークのものです。
 なんでこんなに違うの???

 Win7で嫌いだった、「ガジェット」とやら…
 マイクロソフトが「使わないで」と言い出しましたね。
 あんな要らんものをつけたので、あそこにウイルスが食いついたのだそうです。
 あんなもの「うれしがり」が喜ぶだけでしょう???
 「蛇足」以上に要らんものです。



         
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/05 07:29:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[NET・パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.