4844700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/21
XML
カテゴリ:熊野市議会
 今日、9時から「熊野市議会・議事運営委員会」、つづけて「全員協議会」がありました。
 市議会というのは条例で変更しない限り、首長が召集することになっています。
 開会日から一週間前には召集が掛かります。
 それを受けて「議事運営委員会」が開かれ、日程などが決定されます。
 そのあとに全議員が出席して、当局側の諸般の説明を受けたり、本会議前の下準備の会議を開きます。
 議案などは、今日渡されますが、「事前審査」は禁じられているので、踏み込むことは無いので短時間で済むのが恒例です。
 なのに・・・
 今日は時間が掛かり、当局の諸般の説明が終わるとお昼になっちゃいました。
 大問題では無いのですが、議案では出てこない事柄で、色々問題もあり・・・
 追々書きますけどね。
 やっぱり、市民感覚とは大ズレです。

 開会は8月28日金曜日・・・すぐに議案精読の休会に入るので8月に開くのは一日だけです。
 それでも、これを「八月議会」と呼びます。
 基本的に定例会は3・6・9・12月にやるのですけどね。
マイナンバーカード
 当局の説明の中に「マイナンバー制度」がありました。
 6月議会で個人情報に関する熊野市条例は改正してありますから、実施は出来る様に形は出来ています。
 国の方の最終的な態度が決まらないのでどうなるやら・・・
 「マイナンバーカード」には写真が必要です。
 この写真、交付を受ける個人が用意するものだそうです。
 その数、熊野市だけで18000枚・・・
 個人で用意するのですから自動写真販売機で紙プリントのを作ります。
 全国で取り敢えず1億3千万枚!!!
 富士フイルムの株が上がる?
 で・・・
 今年の確定申告は??

 今議会の一般質問の通告締め切りは9月1日午後2時です。
 何をやるかを楽しみにしてくれている人も居ます。
 でも、昔と違い、持ち時間が短くなって一時間しかありません。
 何をどうやるか・・・頭を悩まします。
 ネタ探しでは無く、ネタを削らなくてはならないからです。
 皆さんから寄せられる声のほんの一部しかぶっつけられません。

 基本姿勢の「市民のための熊野市」を根幹に据えて、少しばかりやります。
 日程では8・9・10のうちになります。
 1日のくじ引きが終わればおおよそのことは解ります。
 乞うご期待!

   
    下のランキング・・・又転落しました。 ポッチよろしく!!!
    
      
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/21 06:18:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[熊野市議会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.