4842143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/26
XML
カテゴリ:混在
 冬将軍・・・中々どきませんね。
 九州から北海道まで占領して・・・
 でも、この辺少しだけ取り残しています。
 
 戦国時代にも太平洋戦争中もこの辺だけが誰も取りに来なかったのです。
 『神のご加護』?
 それは無いでしょう・・・
 大夫や津波はちゃんと来ていますからね。
 こんな事言うと天罰が下るかも・・・

 今日は5時頃買い物に行きました。
 何時もより少し遅めです。
 レジの子に、「今日は遅いですね」と言われたのですが、日が長くなって暗くなっていないので遅くなっているのに気が付きませんでした。
 冬至から一ヶ月ですからね。
 三ヶ月で昼夜同じになるのですから、もう、1/3以上経ったのです。

 「光陰矢のごとし」
 「少年学なり難し」
 少年ほど時間があっても難しいのですから、私など・・・
 でも、大隈重信公は、人間の寿命を125歳と言いました。
 大隈講堂が125尺なのはその説からだそうです。
 と言うことは。まだ半世紀残って居ます。
 こんな言葉が大事にされた頃の人生は50年ほどでしょう。
 と言うことは、「この時代の青年」位の時間は残されているわけです。
 じゃあ、何かしなくっちゃあ!

 私が動くとややこしくなる???
 それも良いでしょう!
有馬浜

   
     ポッチよろしく!!!
    
      
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/26 07:44:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.