4842073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/23
XML
カテゴリ:混在
今日は松本峠へ梅の写真を撮りに行きました。
 少し早い感じでしたが、ちらほらと・・・
 寒めの日があるので蕾が充分育たないのか小さな花でした。
 それでも、春に兆しのある花ですね。

 この梅は松本峠、木本側、山の入り口です。
 上の展望台と違い古道のすぐそばで、「七里御浜」「熊野三山」が綺麗に見える場所です。
 でも、見晴らしのよいところまで数メートルのところに垣が作られています。
 個人の畑なんです。
 初期には垣など無かったのですが、古道客がどんどん奥までも入り込んだようです。
 必要と思われるのは、10坪ほどなんですけどね。
 売ってくれなかったのか、買う気も無かったのか・・・

 世界遺産という金看板も段々威力が薄れています。
 どんどん、後から後から、日本に世界遺産が増えますからね。
 観光って難しいものです。

下のランキング、ポッチよろしく・・・
     
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/01/23 03:35:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.