4844897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/23
XML
カテゴリ:混在
終わって一日…
 ようやく自分の車で走れるようになりました。
 走っているとスピーカーも付いていないのに一杯手を振ってくれます。
 地味な車なのに…
 私が目立つのでは無くUP!が目立つようです。
 うす青が二台、紺が一台、赤が二台…新宮になら赤いのが更に二台…
 結構居るんですよね。

 車止めて知り合いと話すには、まず、お詫びからです。
 でも、公職選挙法では「お礼」を言うのは原則禁止なんです。
 かなりきつい規定ですね。
 でも、手を上げて車を止めてくれる人にはきちんと応対します。
 皆さんが言うには…
 「今まで通りに活動して欲しい」と言うことです。
 肩書きが全部無くなっても「のんびり」してはいけないそうです。
 「そんなんしたら、ボケるで!」と言われます。
 たしかにボケるでしょうね。
 動き回るしか能がないのですしね。



 台風通過から19時間ほど…
 満杯だった「大又川」はここまで水位が下がっています。
 山の保水力が低下しているので水が引くのが早くなっています。
 引くのは早くても良いのですが、出る方が目茶早くなっているので怖いです。
 「時間雨量」「一日雨量」などがどんどん大きくなってきています。
 もはや、気候変動に対する対策をしながら、これも「逃げる」しか無くなって来ているようです。
 川のそばは危ないし、山際も危ないし…
 山間部の民家はそのどちらかに建っているんです。
 逃げる道中も危ないし…




下のランキング、ポッチよろしく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/10/23 05:40:59 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.