4848292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/03
XML
テーマ:家庭菜園(57260)
カテゴリ:混在
このところ真面目に庭仕事していますが、日差しがもの凄く強いです。
 日に焼け始めました。
 これでは「シミ」が出来そうです。
 まあ、「はなのかんばせ・花の顔」と言うほどの物では元々ありませんけどね。
 日射病・熱射病になってはいけないと思い、被ったことの無い帽子を被ってみました。
 麦わら帽子じゃ無いし、今の幼稚園児とか帝国陸軍の帽子のような後のたれも無いやつです。
 と言うより、元はスキー帽!
 下ろせば耳当てがあります。
 寒さも熱も断熱では同じなんて慰めを言いながら被っていますが、結構、煩わしい感じです。
 明日までは天気が持ちそうですからもう少し頑張ります。
 「白皮カボチャ」「素麺カボチャ」ともに伸び始めました。
 トマトはこの状態・・・気温が上がるまでは熟すのに日にちが掛かります。



 今日は庭の片隅を片付けていたら、ミミズが何匹も・・・
 上天気過ぎるのでポンと投げ出すと駄目みたいなので耕した畑に運んで埋めてやりました。
 こいつらは雑草の下とか隅っこの溝だとかに居たがりますね。
 土を良くするなんて言いますが、居て欲しいところには居ない物です。
 結構馬鹿らしく、夏になると暑さで土の中から避難してコンクリートの上に・・・
 干物になったの見ますね。
 まあ、賢い訳は無さそうですけどね。



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/06/03 08:56:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.