4843350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/07
XML
テーマ:家庭菜園(57104)
カテゴリ:混在
梅雨になり梅が熟して出回っています。
 そして、同じバラ科の「すもも」が出始めました。
 私が子供の頃、小坂では「アメンド」と言っていました。
 どうも「アーモンド」がなまったような感じですが、ネットによると「アメンド」と「アーモンド」は別物だとか・・・



 これは地場ものですね。
 農協の「ほほえみ館」に並んで居ました。
 さほど美味いものでも無いですね。
 輸入品もスーパーには並びます。
 サクランボも季節のものとしては良いですがわざわざ買うほどでも無いし。「佐藤錦」なんてのの高級品はとてもとても・・・
 庭に「ネクタリン」を植えたこともあるのですが、実物を植えると蜂がうろつくし子供が小さかったので「イチジク」共々切り倒しました。
 レモンを植えて大量に採れていたのですが「カミキリムシ」にやられたし・・・
 果樹にはどうも縁が無いようです。



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/06/07 08:02:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.