4841877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/20
XML
カテゴリ:混在
「Under control」とかいうものすごいウソの上に描かれた2020年オリンピック
 前回は気候的に安定していると言うことで、10月開催になりましたよね。
 今回は先進地の中では一番暑くて才覚と言われる「東京の八月」の開催になりました。
 これも、放送権に一番お金を払うアメリカ合衆国の都合に合わせたという説が強いです。
 商業優先になってしまったオリンピックですから仕方ないのでしょうね。
 噓で固めて誘致に成功しても「東京の夏」は簡単にはごまかせません。
 スケジュールが発表されたようですが、マラソン・競歩など、屋外で長距離コースを使う競技の協議中の気温がやっぱり問題になっています。
 この問題をずいぶん前に直感的に「厳しいんではないの?」と書いたとき、「東京都などが真剣に考えているから大丈夫だろう!」と叱られました。
 夜中に走っても下手すると30数度なのが東京都心なんですよね。
 路面の輻射熱は夜明け前で防げるし、ミストで気温も下げられますけどね。
 私が走るわけでもないし、おせっかいですね。

 国立競技場も知らない間に設計がかなり変わったようですね。
 それに、「メイン会場に聖火台を置く」と言う原則も守らないのだとか…
 築地もどうなることやら…
 まあ、一番の嘘は…
 「Under control」と言う原発処理問題でしょうね。
 もうすぐ、溜まりこんでいる汚染水を「薄めて海に流す」そうです。
 気にしているのは私だけかな???






人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/20 06:20:08 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.