4848321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/03
XML
カテゴリ:混在
この辺でも使ったのですが…
 「やんちゃ」「やんちゃする」「やんちゃなやつ」などと言う言葉です。
 関西だはよく使った言葉ですが、子供に対して使うときは悪い言葉ではないです。
 でも、一人前になりかけたころからはいけない言葉に変わります。
 今話題の奈良の人・・・
 見るからに若い時からやんちゃした感じの人が…
 「ずっとやんちゃしてきたけど人に迷惑はかけてない」みたいなことをインタビューで答えていました。
 「やっぱりな!」と思った人が多かったでしょうね。
 見かけ通りの人だったってことです。
 あんな人が出てきたら、格闘技系とはいえ高校の顧問なんかは簡単に牛耳られるでしょう。
 非社会的団体の人との交流もあったそうです。
 無い方が不思議ですけど…

 私も子供のころは「やんちゃ坊主」でしたけどね。



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/08/03 10:51:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.