4842102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/31
XML
カテゴリ:混在
オリンピックの切符の予約が始めるとかで賑わっていますね。



 開会式が30万円から12万円だとか・・・
 高いですね。
 それでも、売れるんでしょうね。
 それより、IOC関係者、JOC関係者なんてので消えちゃうチケットも多いのでしょうね。
 スポーツ界って決してフェアでは無いですからね。

 前のオリンピックは東京に居ましたが、見に行こうなんて思いもしませんでした。
 開会式の時のブルーインパルスの五輪の輪は新宿御苑の芝生に寝っ転がってみました。
 真上に描かれましたから特等席でしたね。
 10月10日でしたからちょうど奥入瀬が紅葉の季節で、その晩の上野発の夜行列車で青森へ・・・
 奥入瀬も十和田湖も紅葉が綺麗でした。
 当時としてはあまり使わないカラーフィルムで撮影してきました。
 以前にもここに載せましたが、AGFAを使いました。
 KODAKより少し渋めと言うことで選びました。
 こうして東京を離れて居ましたから、オリンピック中の賑わいはほとんど知りません。
 「東洋の魔女」の試合は歌舞伎町の喫茶店で見ました。
 自分の部屋にテレビのある時代ではありませんでしたからね。
 本格的は映像は記録映画で見ましたね。
 「市川崑」さんが監督で「黛敏郎」さんの音楽でしたね。
 映画館の大スクリーンで見たので結構感動的でした。
 映像が溢れている今の時代だと「4K・8K」でもあれ舵機の感動は得られないかも知れませんね。

 IDの登録も始まっているようですね。
 登録していないと何も始まらないのが今度のオリンピックみたいですね。
 60歳以上とかには安いのもあるんだとか・・・
 マラソンは朝早いけどただですよ。

東京オリンピックチケット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/01/31 04:00:06 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.