4845029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/13
XML
テーマ:私のPC生活(7400)
カテゴリ:混在
先日、光回線の契約に関してSoftBankから電話があり。今は、基本契約がNTT光でNETがソフトバンク・YahooBB担っているので、熊野の局も一本化できるようになりましたが、一本化しませんか?と言う電話がありました。
 料金的にはあまり変わらないようですが、一本化に乗りました。
 そしたら、ルーター?を送ってきました。
 今までも調子が悪くまり三回ほど交換しましたが、今回は問題は起きていなかったでですが、交換しちゃいました。
 端子の数などに変更もないし、そっくりつなぎ替えるだけで動きましたが、どこか進化しているのでしょうかね?



 今の我が家では商業電源・光TV・光通信・メタル回線電話が入っています。
 国の方針では、商業電源と光回線ですべてを賄うはずだsったのですけどねえ…
 でも、既得権があるし、載せられる周波数に違いがあるし…
 おまけに、光回線に全部を任せるのに疑問があるので、電話を光回線で残す人間もいますしね。
 スマのが殆どになっていても有線はやめませんしね。
 今は、「スカイプ」やめちゃいました。
 考えて、いると、ポケベルなんてのも使ったましたね。
 11・12・32・44・93 ???
 ピッチ・携帯・スマホと変わってきたし…
 5G経は行く気はありませんけどね。
 「電話加入権」なんて時代から随分変わったものです。
 そう言えば…
 有線電話を一歩っミャ済ませたままでしたが…
 それと、IP電話の番号って生きているのかな?
 自分の電話を引いたのが1970年ですから、半世紀です。
 変わって当たり前ですね。
 私の電話は今でも「10パルス」です。
 ピポパにするには米を押さないとだめなんです。
 そんなのも生かしておくNTTってすごいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/13 01:34:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.